社内イベント:在宅勤務中のコミュニケーション

JMDC出社規制強化中

現在、新型コロナウィルスの影響でほぼ全社員が在宅勤務中です。一部、どうしても出社して勤務せざるを得ない業務に限り、感染防止対策を十分講じた上で出社対応してくれている社員もいます。そんなメンバー達には頭が上がりません&感謝のみです。

在宅勤務になって、通勤時間分の睡眠時間が増えたり、家族と過ごす時間が増えたことは良いのですが、4月入社のJMDCにとって初の新卒社員たちも、在宅勤務スタートで会えないし、みんなに会えないのはやはり寂しいです。

そんな寂しさを解消すべく、この期間にJMDCではコミュニケーションをこのようにとってみました!

オンライン飲み会

社長・松島も参加(画面左上です!)。

とにかくみんなワイワイガヤガヤ。それぞれが勝手に話しているので、会話のキャッチボールが全く成り立たっていないのに、それがまた面白くてゲラゲラ。

f:id:jmdcinc:20200423172652p:plain

少し経つと協力体制が出来てきたのか、会話が成立ときも出てきて、新卒メンバーも一緒に乾杯できました!

一緒に参加した子供達は、「社長さんはどこー?」とか、「これは●●レンジャー!」と言ってたり、普段見ることが出来ない両親の仕事仲間にも会えて楽しそうでした。

f:id:jmdcinc:20200423172907p:plain

 

アナザーデスク紹介

「アナザーデスク」と題して、どんなところで仕事しているのか共有しました。

お子様のデスクを占領している社員。基地間があっていいですね。

f:id:jmdcinc:20200423172706j:plain

ダイニングテーブルを占拠しているケース。たまに猫ちゃんからアタックを受けたりするらしいです。

f:id:jmdcinc:20200423172719j:plain

 

会長・木村はオンラインMtg中はワイフにこんなボードを向けているそうです。

なんだかおしゃれ!

f:id:jmdcinc:20200423172722j:plain

 

 

運動不足解消

在宅勤務中の運動不足対策企画として「5分ですっきり!簡単エクササイズ」をオンライン放映しました。

今回の出演者は、役員・本間 with お子様。

 

f:id:jmdcinc:20200423172643j:plain

 

「パパ何してるんだ?」というお子様の目線がたまらなくかわいくて癒されました。

f:id:jmdcinc:20200423172647j:plain

 

 

いつまで続くか分からない現況で、医療従事者の方々も本当に大変ですし、経済もどうなっちゃう?と心配が尽きませんが、長期化しないことを祈るばかりです。