社内イベント: 「野良1onN」レポート

新型コロナウィルスの影響でリモートワークが続き、普段よりもコミュニケーションが少なくなってしまっていることによる見えない不安・課題を対処すべく、開発本部で「野良1onN」イベントを行いました。

本イベントは勉強会の後に続けて実施したこともあり、初めての試みにもかかわらずグループ会社からも参加いただけ、計15名で和やかな雰囲気でスタート出来ました。

企画説明

f:id:jmdcinc:20210913143940p:plain

トークスタート

f:id:jmdcinc:20210913144008p:plain

1グループ3~4名、1セット10分 →メンバーをシャッフルしてさらに10分の2セットを実施しました。CTO・小森谷も参加していますよ。

各グループ、1セット目の最初ははぎこちなかったものの、2セット目は「1回目のセッションでは何を喋ったの?」から始まり、趣味の話、リモートワーク下での仕事の仕方、「ディスプレイアームいいよね」等おすすめのグッズの話で盛り上がり、あっという間に時間が経過しました!

記念撮影

f:id:jmdcinc:20210913144104p:plain

参加メンバーからの感想

  • 業務以外の普段話さないような世間話もできて、心の距離が近づけたような気がします。
  • コロナ禍で入社したこともあり、接点が少なかったので他チームやグループ会社の方とも話せて良かったです。
  • みんなが楽しくコミュニケーションを取ってくれるので、ほんわかしました。

在宅勤務続きで顔を合わす機会が減ってしまった他チームメンバーとも久しぶりに交流できました。さらに、一緒に業務をしたことがなかった方ともこのイベントを通して交流することができ、チームや会社の垣根を越えて交流を持てる良いきっかけになったかと思います!このようにライトに参加できるイベントを通じて、コロナ禍に負けずコミュニケーション活性化をさせていきたいと思います。

 

Copyright © JMDC Inc. All Rights Reserved.